今シーズンも早くも夏休み前の最後の1戦!
ハンガリーGP、ハンガロリンクサーキットです。
オーバーテイクが難しく、予選のポジションが重要とされるサーキットです。

前戦でさらにチャンピオンシップのリードを広げたフェルスタッペンに対し、
フェラーリ・ルクレール勢が一矢報いることができるのでしょうか?
予選結果
PP:ラッセル(メルセデス)
2位:サインツ(フェラーリ)
3位:ルクレール(フェラーリ)

なんとメルセデスのラッセルが自身初のポールポジション獲得!
2番手にサインツ、3番手にルクレールのフェラーリ勢。
フェルスタッペンはマシントラブルでQ3タイム更新できず、10番手に終わりました。
Q3はルクレールのサポートに徹して9番手。
アルファタウリ勢は、角田16番手、ガスリー19番手でダブルQ1落ちとなりました。

ラッセル初ポール!
Q3最後のアタックまで、フェラーリがポールを取るかと思ってましたが、
最後の最後でラッセルが逆転ポール!
これが自身キャリア初のポールポジションとなりました。
明日の決勝でも初の優勝を獲得することができるでしょうか?



レッドブル失速
今回期待外れな結果に終わったのがレッドブル勢。
ペレスはトラックリミット違反や、トラフィックに引っかかり、まさかの11番手でQ2敗退。

一方のフェルスタッペンも、Q3でまさかのノーパワー。
10番手で予選を終えました。明日の決勝ではどんな追い上げを見せてくれるのでしょうか。

アルファタウリ我慢の予選
こちらも我慢の予選となったアルファタウリ。
角田16番手、ガスリーは一時Q2進出のタイムをマークしますが、
トラックリミット違反により抹消。19番手スタートとなります。
このコースは速くないだろうと予測していたものの、やっぱり辛い。
明日は入賞争いに加われることを期待しましょう。


レースのスターティンググリッドです。

コメント